08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2037-01-01 (Thu)
このブログはゲームやらイラスト好きな私の日記的なものです。
イラストも描いたりするんで描いた時は載せていこうと思います^^
まぁ基本面倒くさがりな私なんでイラストは少なめになるでしょうが・・。
な・の・で
毎日更新!
なんて絶対に出来ないと思うので
ハードルを下げて更新は週1くらいにしようかなーと思ってますw

ちなみに、ブロとも・相互リンクは大歓迎ですよ~w

なおこの記事はトップに表示されます、最新の記事はこの記事の下からになります。

| 必読事項 | COM(0) | TB(1) |
2010-05-04 (Tue)
と、いうことで魔界村です。

魔界村パッケージ
1986年にカプコンさんから発売されたソフトですねー。
これまた名作ですね!
カプコンさんグッジョブ!
と、言いたいところですがFC版に関しては鬼畜すぎますよ!!(>□<)!!

【魔界村とは】
悪魔に姫が誘拐されます、それを騎士アーサーが助けに行きます。
以上

アーサーの走り方が素敵w
おっさんが主人公ってなかなかイカスw
しかもこのおっさん素肌で鎧を着るという神的なおっさんですよ
しかも武器は短剣・槍・たいまつの3種なのですが(後半で隠し武器の十字架が登場)
近接武器である短剣と槍を投げる投げる!
もうビュンビュン投げまくりですよ
剣や槍を真っ直ぐ垂直に投げるなんてすばらしいですね!
投げるな!突け!切れぇ!(`□´)!
このおっさん騎士団的なところで一体何を学んだんだ!!!!!!
まぁおっさんの神的な行動は我慢してお姫様を助けに行きましょうか。

魔界村1面
わーい
上にも下にも攻撃できなーいw
敵が全部アーサーより動きが俊敏だーw
コンテニューが隠しコマンドだーw
残機が2機しかないーw
きついわっ!(`□´)!

これクリアできるかなぁ・・・・・orz
| FC 魔界村 | COM(2) | TB(1) |
2010-04-24 (Sat)
早速ですが難しい・・・

夢の泉を100%クリアしたらエクストラモードが出てきますが非常に難しい。

【エクストラ仕様】
・HPが3
・セーブなし
・ミニゲームの難易度上昇

ただこれだけなのに非常に難しい・・・。
セーブなしはどうでもいいですがHP3というのが曲者ですね。
ノーマルモードではさほど気にしなかった1UPアイテムも
エクストラでは貴重品に早変わりしますよww

ミニゲームで増やそうにもミニゲームも難しい!!!
簡単に1UPが狙えたクレーンキャッチャーもクレーンの動きが
尋常じゃないほど早く上手く掴めない・・・。

苦労の末デデデまで到達しましたが、ラスボスが倒せずにいます;x;
第1形態(丸い球)はなんとかいけますが第2形態がきついですねー
| FC 星のカービィ夢の泉の物語 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-23 (Fri)
文字色変えてまーす↓
【kalus23さんへ】
コメントありがとうございます^^

レトロゲームは大好きですねー。
最近のゲームはグラフィックに凝りすぎていてゲームな感じがしませんw
そして最近のゲームにはないバカみたいな難易度が好きでたまらないのですよww
「このやろう・・・絶対クリアしてやるっ!」って思っちゃうんですよね^^;

GB版のカービィも楽しいですねーw
たしか2は動物の乗り物が登場するやつかな?
カービィシリーズは全部名作ですねーww


【めいたんへ】
お久しーーーーーーーー!!

クラメン増えましたか~
これは挨拶に行かなければいけませんねー

今ファミコンにハマってるからなぁw
もう少ししたら顔を出したいと思います^^
ちょっと待っててねーww
| コメ返 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-21 (Wed)
懐かしの
星のカービィ 夢の泉の物語

1993年に任天堂さんから発売されたソフト。
言わずともかな、超名作ソフトですね!

この星のカービィ星の泉の物語は第2作目になりますが
もう私が小学生の時ハマりにハマった星のカービィです。

第1作目(GB)からの大きな変更点はカービィの代名詞ともいえるコピー能力の実装
1作目では吸い込んで吐き出す・カレー食べて炎を吐く・さつまいも食べて空気砲連射
という3通りの攻撃しかなかったため当時の私にとっては革命的システムでしたww
(マイク・無敵キャンディはありましたけどねw)
そして何よりカラフルw

お店に行くと売っていたので迷わず購入しましたw
物凄く安いなーと思って家に帰りカセットの裏を見てみると
おおう・・・でかでかとシールが貼ってあるじゃんw
しかもこのソフトにおまけとして付いていた表紙のシールw
「ああ、そう言えばカセットに自分の名前とか書いたなぁ」と懐かしさがこみ上げてきましたw
今のゲームに名前やらシール貼ってたら間違いなくブチ切れるところですが
これはカセットでプレイに支障が一切ないしレトロゲームですし気にしませんw
むしろ微笑ましいwwww

プレイ開始から3時間ほどで100%クリア達成・・・・。
カービィ自体そんなに難易度は高くないのですがアトランチスや水戸黄門やった後だと
より簡単に思えますw
当時ラスボスにめちゃめちゃ苦戦した記憶があったのですが秒殺してしまいましたw


おまけステージのエクストラモードをクリアしたら
あの村に行きたいと思います・・・。
| FC 星のカービィ夢の泉の物語 | COM(1) | TB(0) |
